セミナー情報

ことば美人セミナー第3講「心理学編 その1」を開催いたしました

投稿日:

ことば美人セミナー心理学編を開催!

お申し込みはこちらから

>>「恥をかかない正しい敬語と上質な日本語セミナー」

こんにちは。皆様、いつもありがとうございます。ましのせつこです。

先週の水曜日と日曜日にことば美人セミナー第3講を開催いたしました。

今回からの参加メンバーも増え、ますます賑やかに楽しく開催することが出来ました!
ご参加の皆様、今回も本当に、ありがとうございました。
今回、心理学編その1では、2つのことをお伝えしました。

1つめ、セラピスト・アプローチを使って、「また、会いたい!もっと話しを聴きたい!信頼できる相手と出会えた!」そのように思って貰えるコミュニケーションに挑戦してもらいました。
3yes setも取り入れて、効果をあげることを伝えました。

受講生の方々でペアを作り、1対1の実践をした際は思った以上に皆様喜んでくださったようで、とても嬉しゅうございました💖
これまでで、1番、皆様の笑顔に出会えたことに、感謝の気持ちが湧いてきました。

本当にありがとうございます。

そして、2つめ、「コロンビア大学の成功の科学 やり抜く人の9つの習慣」は、if then計画 つまり、事前に「いつ」「何を」やるか をはっきりと決めておくことで、実行できる確率は2倍から3倍も高くなる!

さらに、習慣化することを目指す方法をお伝えしました・・・が、時間の都合で全てをお伝え出来ませんでした。

講習を受けた皆様には復習用の資料を配布しております。テキストは、フルバージョンを皆様にお渡しいたしますので、ご自分でもご覧になってくださいませ。

第5講では、今回足りなかった分の補足も兼ねて、質問も承ります。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

■次回は第4講、心理学編 その2を開催します!

9月14日(水)17:30〜
9月18日(日)13:00〜

「ビジネスでも日常でも恥をかかない敬語と上質な日本語セミナー」は、引き続き皆様からの参加応募をお待ちいたしております。

お申し込みはこちらから
>>「恥をかかない正しい敬語と上質な日本語セミナー」

次ページ:
前ページ: