セミナー情報

敬語セミナー、次回は最終講「総集編」です!

投稿日:

>>「恥をかかない正しい敬語と上質な日本語セミナー」

先週の水曜日の東京は、秋らしくて風も心地よくて、なんだか心が落ち着くエネルギーでした。

そして、18時からの竹ちゃん(ここ所作メンバーの心理学研修講師・キャリアコンサルタント:竹内一代先生)が特別講師として参加してくださった、第4回目の敬語セミナー、ことば美人講座・心理学編その2(脳科学も入っていた♪)も穏やかな流れで始まりました。

幸せのホルモン、オキシトシンが沢山でていたように思いました。

今回、竹ちゃんのスライドにあった水の結晶の写真を見て、思い出したことがあります。

昔、多分40年くらい前です。

実験で1つのトマトには、優しく「美味しくなってね💖」と声をかけ、
もう1つのトマトには、「おまえなんか腐っちまえ!!」
と言っていたら、1,2日で1つのトマトはとても美味しくなって
もう1つのトマトは、同じ時期に収穫されたのに、あっという間に腐ってしまったというのをテレビの実験で見ました。

多分、あれから40年以上経っているはずです。

水の結晶の写真から説明してくれて、竹ちゃんありがとうございます。

当時は、「言葉で野菜が、変わる。」としか、言っていなかったけれど、今回の竹ちゃんの講座で量子力学の話しからフォトンや周波数のことが、出てきましたね。

テレビの実験を竹ちゃんが、現代に持ってきて説明してくれたのだと思ってとても感謝しています。

竹ちゃんが、周波数のことも詳しく触れてくれましたね。
なんかこの人とは、あわないなぁ〜。いやな感じぃ。
うわっ、すぐに仲良くなって、昔からの友達みたい♪

という感覚も周波数を受け取ったり送ったりと、人間も周波数を出している。といった話しが、あって「量子力学」物理無理!!という人にも十分楽しめたと思っています。

竹ちゃん、ありがとうございました💖
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、1回目の竹ちゃんの講座が、終わってからあまりにもフォトンの話しが、面白かったので、すぐに量子力学の本を買って読み始めました。

そうなの!このフォトンの出し方をマスターすれば、みんな素晴らしい成功者になれるのよね💖ヒントはゼロポイントフィールド💖

量子力学で何が変わるの。
時間と空間とメンタルが、変わります。
そして、自分が、のぞむ成功者になれる。
という内容が、量子力学的成功術。
大谷翔平は、多分、フォトンの出し方を身につけています。

ことば美人講座は、これからもっと進化して皆に成功者のフォトン(意識)を出して貰えるような講座にしてまいります。

さらに品格ある講座に仕上げてまいります。そのために私は、学び続けていきます(真顔)

ファオードが、エジソンが、カーネギーが、なぜに成功したか。

「燃えるような情熱が、あったから。」とナポレオン・ヒルは言っています。

今、量子力学的にいうと、燃えるようなフォトンを出していたからなのですね。
て、竹ちゃん、これあっていますか?

では、これからも竹ちゃんとのコラボ講座を楽しみにお待ちくださいませ💖

さて、今月で最後の敬語セミナー開催となります。

最終回の第5講は「総集編」として、これまで学んだ事を振り返りつつプラスαの内容をお届けしたいと思います。
ご興味のある方は最終講だけのご参加もお待ちしてますので、ぜひお申し込みください。

そして、この講座はこれから開催される新検定試験「言葉こころ所作検定」へ続いて行きます。

新しい検定試験については、また別途ご報告しますね。

それでは、是非次回もよろしくお願いいたします!

■第5講、総集編

10月19日(水)17:30〜
10月23日(日)13:00〜

「ビジネスでも日常でも恥をかかない敬語と上質な日本語セミナー」は、引き続き皆様からの参加応募をお待ちいたしております。

お申し込みはこちらから
>>「恥をかかない正しい敬語と上質な日本語セミナー」

次ページ:
前ページ:

カテゴリー

月間アーカイブ