お知らせ

2022年6月〜10月開催の「敬語セミナー」全5講座が無事修了いたしました。

投稿日:

大人のための言葉教室。全講座修了いたしました。

>>「言葉こころ所作検定試験受験セミナー基礎クラス編」

言葉こころ所作研究所のましのでございます。
昨日をもって、2022年6月から開催しておりました「大人のための言葉教室」ことば美人・敬語セミナーが、修了いたしました。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

飛びきり人柄のいい方ばかりが、参加してくださったことに、これもエネルギーの周波数があった者ばかりが集うということを「身をもって感じました。」

そして、最終日の日曜クラスでは、もっと言葉について知りたかった!
とのご意見があり、敬語の5分類の再確認とクレーム応対について、話しが盛り上がりました!!

クレーム応対に関しては、参加者であり、弊社の講師でもある中里美幸さんからの指導が始まり、日曜日クラスの皆様にとっては、超ラッキーだったと思います。

なにしろ彼女は、もとファンケル化粧品で、お客様応対のための教育機関、ファンケル大学でトレーナーとして長年、お客さま応対の指導をしてきた人です。
特に電話応対の指導では、手強いクレーマーを懐柔させていた人です。

そして、いまさらですが、大人のための言葉教室と銘打っていたので、もっと、言葉についての内容を盛り込むべきだったのだろうと思ってしまいました。

私としては、普通に言葉から心理学や脳科学につながる発想だったのです。

しかし、今後の言葉こころ所作検定の講座の内容を見直すきっかけになりました。
ありがとうございます。

そして、皆様の大きな心に支えられて5回の講座を行うことが出来たことを心から感謝申し上げます!!

弊社の講師陣で話し合い、今回のセミナーの受講生の方からの声も参考に、次回の言葉こころ所作検定は、
「優しさに包まれた言葉のエネルギーを出す言葉の磨き方(敬語とビジネス応対用語)」
「クレームにも負けない応対力」
「顧客の心をつかむコミュニケーション」音声表現指導とともに!!
沢山盛り込んでやっていこうと考えております。

さらに、上のクラスでは、「ポジティブ心理学」「影響力の武器3冊」すべて盛り込んだ検定講座にして行こうということになりました。

もちろん!マナーも入れます!!和のマナーやプロトコルマナー(世界標準儀礼)も上のクラスに入れてまいります。

皆様への心からの感謝をこめて。
引き続きご縁を繋いでいただけることを祈っています💖


■言葉こころ所作検定試験受験セミナー基礎クラス編

2022年10月からプレセミナー(事前説明会)も開催します。

お申し込み・検定詳細内容はこちらから
>>「言葉こころ所作検定試験受験セミナー」

次ページ:
前ページ:

カテゴリー

月間アーカイブ