セミナー情報

歯科医院のスタッフ研修「患者様へのおもてなしマナー」

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皆様、ご機嫌麗しくお過ごしのことと存じます。 ましのせつこでございます。

先日、「おもてなしマナー研修」として、歯科医院のスタッフ研修で講師を行って参りました。

”患者様とのやり取りの際に、初頭の受け入れから終話までのマナーをマスターする”
”患者様への究極のおもてなしを目指す”

をテーマに、スタッフの皆様と楽しく講習を進めることが出来ました。

患者様を、優しく温かい気配りのある上質な空間にお迎えする。

そんな医院にしていきたいということで、実施されたマナー研修でした。

とても向上心のある素晴らしいスタッフの皆様と、あっとゆうまの4時間でした❤️

スタッフ全員が、ご挨拶から自己紹介まで、当たり前のことを身につけた上で、さらに上質なおもてなしが出来る歯科医院を目指すために、今回は全体の研修でしたが、今後は毎月一人ひとりのスタッフを採点しながら、良かった点悪かった点を洗い出して、より素晴らしい環境を作り上げていくお手伝いを続けて参ります。

ドクターから、とても嬉しいお声をいただきましたので、こちらに紹介いたします。

「今日は、素敵なご講義をありがとうございました!!
スタッフ全員が絶賛していて、これまで受けたことのない凄いセミナー!と感激していました。

情報を伝えるということではなく、寄り添って一緒に考えてくれる内容に、衝撃を受けていたように感じました。

スタッフ全員が良い顔で笑顔になっていました。
ここからがスタートですが、今後ともよろしくお願いします。」


こちらこそ、素晴らしい皆様とのひと時をありがとうございました!

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