セミナー情報

言葉こころ所作検定・基礎クラス第2講を開催しました!

投稿日:

>>「言葉こころ所作検定試験受験セミナー基礎クラス編」

第1期 言葉こころ所作検定基礎クラスの第2講を開催いたしました。

第1講でお伝えした敬語の5分類とビジネスで散見される間違った応対用語を、第2講では、さらに解説を入れながら説明いたしました。

参加してくださった皆様も普段、思わず使っていた(^_^;)というフレーズもあって、今後は、使わないようにしようと、心と言葉をあらたにしてくださいました。

そして、第2講では、お一人おひとりのビジネスの中でお客様に対して、まずは、歓迎のコミュニケーションの音声表現と言葉を磨いてまいりました!!

初頭効果を活かすための練習とも言えます。

それぞれに違ったシチュエーションなので、カスタマイズいたしました。

特に、直近で司会をつとめることを任せられた方にとっては、正しく美しい司会の挨拶が、お役に立つことを祈っています。

次回は、優しさと品格のあるコミュニケーション、クロージング編です。
親近効果を高めるためのクロージングのコミュニケーションは、長い時間、相手の心に残っています。(初頭効果も同じく300時間〜600時間と言われています。)

初頭効果も親近効果もコミュニケーションと立ち居振る舞いで大きく変わっていきます。

3講で終わらせるつもりだった言葉こころ所作検定第1期ですが、皆様のもっと知りたいと、私のもっと伝えたい!が、上手く合致したのでマナー講座に入るまでに、さらに1講増えました。

第2期からも講座数を増やして、より皆様のお役に立つ内容にしてまいりたいと存じます。

受講生の皆様のさらなるステージアップのお手伝いが、できることを目指して、私ももっと、磨きをかけてまいります。

感謝をこめて。

ましのせつこ拝



■言葉こころ所作検定試験受験セミナー基礎クラス編

お申し込み・検定詳細内容はこちらから(次回は2023年1月、コミュニケーション編の追加講座を開催いたします。)
>>「言葉こころ所作検定試験受験セミナー」

次ページ:
前ページ: